読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

右ブログ : 5分でわかる今日のネトウヨ情報 - 反日,売国奴,尖閣,竹島,領土問題,中国,韓国,朝鮮半島,日教組,朝日新聞などをぶった斬り!!

私の愛国心を満たして下さい!! 左折する時は右折を3回、先祖代々右利きです。反日,反中,嫌韓,朝鮮,朝日新聞,日教組,打倒民主/社民/共産,売国奴! 靖國神社崇敬奉賛会会員。by 右寄り.com

「韓国に敗北寸前の日本料理界が日本人に優先雇用を放棄」 食文化以外の全分野で韓国に負けた日本

U-1速報様より

http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50400906.html

お前がそう思うんならそうなんだろう お前ん中ではな

※自分の料理の世界しか見えない一料理人の妄言の様子。

------------------------------------------------------------------------------

京都都心から30分ほど離れた東山。正午ごろ、石垣道の端にある1000坪規模の古風な建物に、タクシーから降りた外国人が次々と入っていく。米国・中国・シンガポールなど国籍も多様だ。料亭「菊乃井」に行く人たちだ。予約客で13部屋はすでにぎっしり埋まっている。

この料亭は世界的権威のミシュラン評価で最高の3つ星を09年以降連続で受けている。支店2カ所(京都都心、東京赤坂)は、同一国・同一飲食店には3つ星を重複して与えることはできないという規定のため2つ星だ。

1912年に創業し、101年の伝統を誇るが、ここの3代目の村田吉弘氏(62)の「食の哲学」は「伝統に束縛されない」だ。食材も国籍にこだわらない。厨房にも米国人、ノルウェー人がいる。顧客も外国人が全体の3分の1以上だ。

「世界へ視線を向けた理由」を尋ねると、こういう言葉が返ってきた。「正直、韓国にすべて負けた。もう日本が海外に売れるものは食文化程度しかない」。「そうすれば日本料理が乱れていくのでは」と尋ねると、「顧客に(日本)料理とはこういうものだと強要してはいけない」と語った。米国のすし店にはカリフォルニアロール、フランスすし店にはチョコすしがあるように、その地域の顧客の好みと文化を考慮したグローバル化戦略が必要だという主張だ。

-------------------------------------------------------------------------------

少なくとも「人間性」に於いて「韓国人より劣る」人種は無いと思うんだが…

 

>食材も国籍にこだわらない。

いくら高級食材でも中国産はお断りですがな!

 

>「顧客に(日本)料理とはこういうものだと強要してはいけない」

グローバリゼーションが必要な部分も勿論ありますが、

伝統として譲ってはいけない部分も多々あるんじゃぁないでしょうか。

 


183:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/15(水) 06:35:38.29 id:Hzt0Yvau!

村田吉弘ってロンドンに菊乃井の支店開いた奴だろ。
真面目な日本食を提供すればいいのに、
おかしな海外先入観で外人の口に合うものをというコンセプトで、すべてをぶち壊し、
結果、現地の日本人からはマズいし高いとそっぽを向かれ、
肝心の外国人の客層も味のわからないな成り上がりばかりという迷走ぶり。

結局あっという間に撤退したが、他国料理に日本料理が負けたわけじゃない。
お前の思い違いで失敗したんだよ。
お前のコンセプトやらが的外れで料理もマズかった。
店のつくりもまるでデパートのような安っぽくてうるさい大食堂。

ロンドンには予約数か月待ちのおいしい和食も存在する。東京で店を開いてもやっていけるほどの料理だ。
それに比べたら、こいつはただの大馬鹿者だよ。 

只の勘違いのおっさんだった模様。

 

214:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/15(水) 08:03:35.83 id:yfvXpC+J

食文化しか売れるものがなかったら
これだけ大量の資源輸入国である日本が
何十年も貿易黒字を続けられるわけねーだろw
原発なしでもこのレベルなんだぞw
韓国なんて日本がなかったら輸出すらできない構造
ちょっと円安にふれただけで死亡w
ま、こいつ個人が負けたんだろうが
韓国というよりは、民主党に負けたという方が適切 

民主党時代の円高で夢見ちゃったクチかー…。

 

円安の影響で外国人観光客が増えている っていう話も聞きますし、

日本の復活はこれからです。韓国こっち見んな。

料理を外国人向けにアレンジする っていうのは良いのだけれども、

媚びすぎて和食とはかけ離れた謎の料理をつくる必要もないのです。